人材開発/研修メニュー

最近の若者(ゆとり世代)は扱いにくい、動機づけが難しい、すぐに辞める、などなど、管理職や人事部のネガティヴな声を耳にすることが多々あります。
確かに、ひと昔前と比較すると、若手社員との関わり方が大きく変化したようにも感じます。

生活環境の変化、価値観の多様化、会社組織のあるべき姿の変容など、社会全体が大きく変化しているため、また、その変化のスピードも上がっているため、今までにはなかった「時代に合わせたマネジメント」を心がける必要があります。私共が関わることで、少しでも多くの若手社員、人事担当者、管理職者の皆さんのお力になれると幸いです。

営業(販売)力向上

・営業(販売)力強化研修
・電話応対力向上研修
・コミュニケーション力向上研修
・ヒアリング力強化研修

階層・職種別研修

・新入社員研修 / 新入社員フォローアップ研修
・若手管理者向けマネジメント研修
・管理者向け「部下育成力」向上研修
・目標設定と行動計画(各階層別)
・ハラスメント(セクハラ・パワハラ研修)

診断ツール・サーベイ

・コミュニケーションスタイル診断
 ⇒自身のコミュニケーションスタイルの把握と、それぞれのスタイルの応対方法を学びます。
・価値観の数値化診断 
 ⇒人それぞれの価値観を数値化することで、組織のミスマッチや採用のミスマッチを防ぎます。